ひ弱な歯茎

最近イカにはまってて...

いか燻製を強く噛みすぎたのか、右の歯が痛くなってしまいました。。
上の歯茎も、いつもより出ているような気がするというか…違和感があるんです…。
どうすればいいですか?!

いか燻製を強く噛みすぎたのか、右の歯が痛くなってしまいました。。 上の歯茎も、... - Yahoo!知恵袋

私と全く一緒です。
痛みが引いたあと「ソフトさきイカ」という優しそうな商品名のものを食べてみたけど、やはり私の歯茎は大ダメージ。


回答者はこう書いてる。

いかくんを噛んだくらいでは歯茎は痛みません。

私も食べる前まではそう思っていたけど、間違っていた。
2日続けてソフトさきイカを1袋(250gぐらい?)食ってみて欲しい。


以前は4日でボトルガムが空になるほどガムを噛んでいたけど、最近はまったくガムを噛まなくなったのと関係あるかいな。