ニコニコ動画を見ない理由

っていう記事があったので聞いてみようと思ったけど、リンク先が全部ニコニコ動画
ニコニコ動画のログイン画面を見て元のページごと閉じてしまった。
自分、根性無さすぎ。


毎日何本も動画を見てるような人はいいかもしれないけど、めったに見ない人には1本見るために1回ログインするのと変わらないから、「ニコニコ動画=ログインが必要でめんどくさい」みたいなイメージが染み付いてるんだよなー...。
ログインしていても再生が自動的にはじまらないのと、再生ボタンがすぐに押せないのがめんどくさい。


音だけならログインなしで聞けるとか、YouTubeにあったらそっちにリダイレクトしてくれたりできないかな。