ブルードラゴン 60:31(+03:09)

  • メカロボキューブ
  • LEVEL シュウ67(+4)/ジーロ67(+4)/クルック66(+6)/ゾラ67(+6)/マルマロ66(+4)

穴の中へ。すごい揺れが。いったん穴から抜けると地球?がぱっかり割れてる。割れた地球の間は四角いものがいっぱい。宇宙っぽい場所に。
メカロボキューブに到着。ヤサットと再会。道具屋などがあって街みたい。ナッシングをカウントしてくれるロボットもいる。さらにブラックホールみたいな穴から「地球が割れる前」に移動することもできる。むちゃくちゃだよ...。結局いつでも前のマップに戻れるみたい。
メカロボキューブを出てうろうろしてると、プリミティブキューブに。緑がきれいで平和な雰囲気だったところにドラゴン登場。倒すとネネがあらわれてどんより。割れた地球の各地はえらいことになってるぞーと喜んでおられる。
このへんは蝶のモンスターが超いっぱい。バリバリア2でボコボコにしながら進んで内部へ。
いくつか仕掛けをクリアしていくとモニュメントがあったので起動。これでいつでもここに戻ってこれる。
いきなりルートが3つに分岐してる。とりあえず1つのルートをクリア。この次のセーブポイントまで流そうだったので、ここでメカロボキューブに戻って回復してセーブ。


地上で鍛えすぎたのか、敵が弱すぎる...。明日には終わるかな。