ブルードラゴン 49:37(+01:39)

今日はもうやるまいと思っていたけど、また起動してしまった。

  • ジブラル城下町
  • LEVEL シュウ54(+2)/ジーロ54(+2)/クルック51(+2)/ゾラ50(+2)/マルマロ54(+2)

メカベース・ハイに入ったところから再開したけど、いったん脱出。またメカットでとびまわる旅。
クルックを救出した蟻地獄っぽいところでメカットが吸い込まれそうになる。ここに入ると出られないかもしれないらしく、「セーブしますか?(y/n)」と「入りますか?(y/n)」の2重の安全装置が。どうやら「ここに入ると出られなくてエンディングまで行っちゃうので、その前に行きたいところがあれば行っておきなさい」というものっぽい。また入るわけには行かない...。他の場所へ行くことに。
雪原でロボットがうじゃうじゃいるところに「メカベース」という移動する要塞っぽいものがあったので突入。中身はすごく単純。どんどん倒して最上階を目指していく。途中で強力な装備がどんどん集まっていく。最上階のボスは即死の攻撃をしかけてくる。しかも即死したあとゾンビとして復活させてくれる。今までになかったパターン。ゾンビ化した仲間は蘇生の魔法1発で死ぬので、もう一回蘇生させなければいけない。敵にゾンビにされる前に蘇生すれば良い。5〜6回即死の攻撃を受けたりしながら倒した。


次回はメカベース・ハイに行って、その次が最後っぽい場所かな。