Act 2へ

Act 1のボス。外におびき出すところまでで10回以上リトライした。外におびき出したあと「ドーンハンマー」で倒せということだが、てっきり「グレネード」の名前がドーンハンマーなんだと勘違いして無駄にリトライしてしまった。衛星の武器がドーンハンマーなんだな。日本語吹き替えで会話が進むけど、状況がよく理解できてなくててんぱってるから武器の名前とか頭に入ってこない...。音声も音量にばらつきがある感じでときどき聞き取りにくいような。
なんとか倒してAct 2へ。ここでもコウモリみたいな敵に攻撃されて一発でやられまくる。最初は何が何やら意味がわかなかったが、暗がりを歩くと襲われてしまうらしい。ほとんど一撃でやられてしまうのはつらいが、完全にパターンになっているので覚えれば良いだけ、思うと気は楽。リトライするときにロードで待たされたり、ムービーや会話を何度も見なければいけないのがちょっと厄介だけど。


このゲームはアンチャーテッドをやっていたときのような息苦しさが無いなぁ。GoWはやられてリトライするときに結構前のシーンまで戻されるし、ムービーを何度も見なけりゃいけないからゲームオーバー時に味わう苦痛はアンチャーテッドより大きいはずなんだけど、こっちはなぜか気楽にプレイできてる気がする。