エンディング

昨日十回以上リトライして諦めたラスボスから。
YouTubeで動画を見ると、簡単そうに倒してる動画ばかり。私が持ってない武器を使っていたりして、参考になったりならなかったり。
「アクティブリロード」を知らなかったので調べる。リロード中にゴルフゲームのスイングみたいに、押すべき場所が示されていて、その範囲内でさらにリロードボタンを押せば良いだけ。うまく範囲内で押せればリロード時間が短縮され、攻撃力も上がる。今までリロードが遅くて使いにくかった武器も、これなら使えそう。


何度かリトライしていると、ラーム将軍がスタート地点の左前の場所で止まった。こちらが動いてもついてこない。これはチャンスと思い弾が無くなるまで撃ち続けたが倒れない。これで、コウモリみたいなやつがまわりにいるときは、まったくダメージを与えられないということがわかったかも。


スタート地点でダメージを与えられるタイミングを待ち、ロングショットでズームして確実に当て続ける。アクティブリロードをきめつつ。ラーム将軍が近づいてきたらしゃがんだままグレネードをなげてみる。立ち上がるとやられるのでロングショットからランサーに切り替えてしゃがんだまま連射。当たってないような...。それでもまた近づいてきて、右からこちらにまわってきそう...。もうダメと思ったところで、なぜかラーム将軍は引き返して対面に戻ってくれた。ここでまたグレネードを投げたら、ついに倒せた。結局、スタート地点からほとんど動かずに倒せた。


スタッフロールがはじまる。スタッフの顔写真つき。さすが外国のゲームは違うな。