2週目

Casualをクリアして満足してたけど、Hardcore がどれだけハードか試してみようと思い2週目。
ルート選択も1週目では常に「右」を選んでいたから、左を選んでみる。


Casualのときより攻撃を受けたときのダメージが大きいような気がする。1週目では弾が切れたときだけリロードしていたけど、Hardcoreだと撃ち続けるとやられるので、撃って隠れてすぐリロード、みたいな感じでやってる。武器の切り替えもそこそこうまくできるようになって、グレネードをローカストホールに投げるのも何度かきれいにできた。


Act 1の終わりまでやったけど、こんなに長かったっけ...。初回プレイ時よりスムーズに進んだはずなんだけど長く感じた。腹が減ってるのに飯も食わずにやっていたせいかもしれないけど、このゲーム内のキャラだって飯食ってない。それとトロイカ使ってるときの画面の揺れとコントローラの振動でめちゃめちゃ疲れる。

追記

お昼からHardcoreのAct 2を少し進めた。
ブーマーつえぇ...。スタート直後のブーマー2体を倒すのに10回はゲームオーバーになったな。
ブーマーの「どかーん」1発でやられるとなると、この先は辛そうだなぁ。
Act 2で別れた2人は飯食ってるんだな。ずるい。