auの安心アクセスサービスのパスワード

4/28 の続き。
パスワードを間違えすぎてロックされていたのを解除しにauショップへ。
待ち時間に安心アクセスサービスのパスワードについて調べてみると、どうやらロックされても翌日解除されるらしい...。さっそく再チャレンジしてみたが、やはりログインできず。
さらにパスワードについて調べてみると初期値が生年月日になっているとのこと。MMDDの形式で生年月日を入れてみたがログインできず、またロックされてしまった。
30分ほど待ってやっと自分の番が来たのでロック解除の手続きをしてもらいつつ話していると、どうやら初期パスワードの生年月日は YYYYMMDD の形式だったらしい...。
よく調べておけばわざわざauショップに行く必要は無かったorz


とりあえず管理画面に入れるようになったので、さっそく設定を「小学生向け」から「中高生向け」に切り替え。
これでも2chやしたらばは見れない。URLかカテゴリで許可すればたぶん見られる。


広告を配信しているURLを禁止してしまえば、rootをとっていなくてもわりと簡単に広告が消せてしまうな...。