iPod touchでパスワード打つのめんどくさい

Yahoo! JAPAN アプリ。さっそく入れてみた。トピックスの文字がボケてるように感じてちょっと気になる。

iPhone向けYahooのショートカットはホームに登録してよく使ってたんだけど、アプリになったおかげでSafariのウィンドウが無駄に増えなくて済むのが嬉しいですな。どの項目もSafariでアクセスするより速く表示してくれるし。ただ、いろいろ試してるうちに3回落ちた。この安定性はいかん。
あとやっぱりログインの機能は欲しいですな。


そういえば、App StoreのCMをテレビで見ていつも違和感を感じてたんだけど、あれはダウンロードするときに「パスワード入力」という面倒な作業があるのに、CMではそこを飛ばしてるからかな。
本人確認をソフトウェアキーボードに頼らず、素早く簡単にできるようにして欲しいですな。Safariでフォーム埋めるのやりずらいからオートフィル欲しいし。
MiniPiano見てて思ったんだけど、鍵盤をマスターキーにできたらかっこいい!!と思ったけど、マスターキーが耳コピされて脆弱すぎるか。


MiniPianoは同時押しで和音を出せたりできるので気持ちいい。


FingerPiano(MiniPianoの有料版?)をはじめて見たけど、こっちはえらい楽しそうだなぁ...。レビューもすごい高得点。もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングのピアノよりゲームっぽい。