iPad mini Retina

古いiPadを友達にあげて、iPad3は実家に置いてきたので自分用に買った。
iPad Air とどっちにするか迷ったけど安い mini の方に。容量は16GBで白。

  • 背面がつるつるすぎる
    • 背面が相変わらずつるつるしている。ケースなしでは安心して使えない
    • 純正ケースは8,100円。高すぎw
  • わりとずっしり
    • この素材のせいか、持ったときに「軽っ」て感じは無いですな
  • 4:3の画面がみやすい
    • ブラウザは4:3がいいですな
  • 細い文字は読みづらい
    • iOS7からデフォルトで細いフォントになったがこれが読みづらい。目がちかちかする
    • アクセシビリティの設定で文字を太くするオプションはあるけどSafariには反映されないっぽい...
  • Safariが速い
    • 使ってすぐわかる速さ。履歴を戻るのも進むのも待ち時間なしで素晴らしい
  • 電源OFFからONにしたときロック画面が表示されるとすぐにロックされてしまう
    • バグに近いと思うけどこれはダサい
  • スピーカ
    • カンカンシャリシャリという印象。聴くのがしんどい