2ch.sc

ひろゆき氏は現「2ちゃんねる」(2ch.net)はレンタルサーバ会社が乗っ取ったとして批判しており、新サイトはほぼ2chのデータをコピーした内容になっている。

ひろゆき氏の「2ch.sc」公開される 2chとほぼ同じだが「転載禁止」消える? - ITmedia ニュース

公開されたんですな。2ch.netの書き込みが2ch.scにもコピーされるという…。
まさかこんな仕様になるとは…。
これはまともな人間には真似できそうにないw


ff2ch のクローラは bg20 からデータを取得していたけど、これが動かなくなったらしい。
とりあえず直接取得するように変更したけど規制されて動かなくなるだろうな。
2ch.net に検索機能も付いたみたいだし、無理に維持することもなさそうだけど。

追記

どうもさくらのVPSIPアドレスは全部バーボンハウス行きになったらしい。
クローラを動かしてないサーバからアクセスしてもバーボンになってたので間違いなさそう。
ff2ch もsakuraだったから巻き添えくらって終わってるw

追記

とりあえずsakuraじゃないとこにproxy立てて回避