2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に太鼓の正体

深夜だというのにドンドン騒がしい。何を叩いているんだ?と思っていたが、今朝になってようやくわかった。どーも「咳」らしい。かなりひどい感じ。昨日の晩から今現在も続いている。大丈夫なのかと。

しょぼかるアンテナhttp://cal.syoboi.jp/sa/ ひさしぶりに「しょぼかるアンテナ」更新。チェック先のページのサムネイルも表示できるようにした。ただ、想像以上に時間がかかる。定期実行もしていないので、かなりイマイチ。 サムネイルを作っているのは、…

22時すぎ再起動。原因はHDDの空き容量不足。おーのー。とりあえず1GBあけた。

18時くらいから落ちてます。

漏れ漏れ

Yahooが私の情報を何者かに500円で売りましたとさ。 さーて、500円で何しよう!?

Serani Poji - ボンバーミンミhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B0000E6YXH/customer-reviews/ もの自体は良いと思うけど、やっぱりCCCDって嫌われ者だなー。おすすめなので一応リンク追加。試聴あり。ただし視聴には難あり。(一部の…

ひさびさにVC#.NET起動してちょこっとしょぼグラミング。滅多に起動しないからすぐ忘れるけど、やり方を思い出す度に関心。これが古めのWindowsでも快適な速度で動作すればな、かなり楽しいことになるんだけど。今でも「物を作る」という純粋な楽しみは味わ…

お別れ

今月3回目の酔っぱらい。 もー、くるくる変わる状況。 毎日がゲームのようだ。

昨晩はあれこれ考えてなかなか寝られんかって、ほいで朝もいつもより早かったので、はげしく眠いしダルい。 いつも楽しい銭形金太郎ですが、今日はゴミ屋敷の人と、絵描きの人がすごかったな。 関係ないけど、月いちトモコさんも貧乏話募集中らしい。

サクラエディタ

ひさしぶりにサクラエディタの掲示板を見てみたら、(全略)さんという人が現れて、サクラエディタ用に正規表現エンジンを作ってくれたらしい。これで「改行付きで検索/置換できない」という弱点が解決される…んですよね? これは素晴らしい。 http://sakura-e…

見にくい

マッドハウス公式ホームページがこのたびリニューアルオープンいたしました! さらに見やすく、さらに使いやすく、さらに充実したコンテンツを備えて、皆様のご来訪をお待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いします! ちょっと待て…こんな小さな文…

池尻大橋駅近くの某所へ。んーやっぱり電車は苦手だ。こんなの毎日乗ってると鬱になるな。HDDがからっぽだ。HDDを買うか、このごろ激しく安くなったDVD-Rドライブを買うか、それともデータを消すか。勇午というアニメがはじまった。録画しておいたのが録れて…

地下鉄なんて要らない

歯磨き粉が切れたので買うべし(メモ)

しょぼいカレンダーのログを見るとありえないアクセス数が。そんなに収集しても… Googlebot ... 5561 MSIE 6 ... 759 MSIE 5 ... 153

アンドゥ

もう無理ぽ。 この調子だと4月には実家でゴロゴロしてそう。よほど「イイ話」が無い限りは。自分にとっては東京という土地そのものが大きなマイナスだから。 社会人になってから転職2回、職場の数でいえば6箇所。たぶん普通の人に比べれば環境の変化には慣れ…

「トルコ風アイス ヨーグルト味」がうますぎる問題

トルコ風アイス ヨーグルト味 はなぜうますぎるのか。 毎日 食べている。Coolish以来のブーム。

シュワーなノイズ

普段使っているLet's note R1と、仕事場のFMVはヘッドフォン繋いでみると、処理に連動して「シュワーーーーージュビジュビジュビシューーー」と、ものすごいノイズを奏でてくれるので、PCカードかUSBのデバイスで解決できんもんかと思って調べてたけど、「安…

暖かい

暖かくなってきた。AthlonXP 2500+(Barton)にPAL8045にほとんど風の出ない1200rpmの8cmファンのマシン。一日の半分以上はCPU 100%まわしてる。12月に組んだときはよかったが、そろそろぴんち。

なまぬるい

オンバトみたけど、アンガールズはオフエアか…。オンエアされたのもいまいちパっとせず。

実装速度優先

いま自分の中で流行中のプログラミングの最適化方法。(最悪)

魁!!クロマティ高校が、今週は15分遅れだったことに気付かなかった。しょぼいカレンダーを見て失敗した人ごめんなさい。ついでにキッズステーションのエヴァンゲリオンも週1かと思ったら、じつは月〜金だったとは。こっちはまだリピートが間に合うからいいか…

2004/2/18 06:48〜11:16 アクセス不能でした。モデムを再起動して回復

R.O.D-THE TV-

スカパーで今週からはじまった21話でEDが変わって「あと5話しかないのに…」と思ってたら、地上波の15話で既にEDが変わっていた。いいかげんだなーほんとに。

辞書46冊分のROMって

いまジャパネットたかたでみた電子辞書。46冊の辞書を収録らしいけど、ROMの容量ってどんくらいなんだろう? SHARP 電子辞書を発売http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040130-2.html

プリキュア

いかん。なにか都合の悪いことがあるとつい「ぶっちゃけ、ありえない」と言ってしまう。恐るべき感染力。だいたい、「プリティでキュアキュア」って…「キュアキュア」ってどういうことなんだ。ぶっちゃけ、ありえない。1話しか見てないんだけど...。

腹痛。昼から頭痛してたし風邪? お昼は若鯱屋でカレーうどん。察しの通り私の好物は「ハウス バーモントカレー 甘口」で「辛いカレーは不許可」なのですが、せっかくだから食ったんです。まー失敗でした。辛すぎ、アウト。

TBSチャンネルでやってた「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の最終回の録画してたのをちょっと確認。音がガビガビのゲロゲロだった。うちの機械がたまたま不調だったのか・・・? ありえない。

普通に10時に起きて、溜まってるテレビ見つつダラダラ。 先週に引き続き、ガンダム一週間分(5話)をまとめて視聴。自分の頭が悪いのか、状況が激しく飲み込めないけど、まー雰囲気だけでも面白いですな。台詞のひとつひとつに味があるし、「あー、あれってこ…