しょぼかるアンテナ
http://cal.syoboi.jp/sa/

ひさしぶりに「しょぼかるアンテナ」更新。チェック先のページのサムネイルも表示できるようにした。ただ、想像以上に時間がかかる。定期実行もしていないので、かなりイマイチ。
サムネイルを作っているのは、しょぼいカレンダーとは別のWindowsマシンで処理。
IEの WebBrowser contorl に WM_PRINT を送ってキャプチャをしようと思ったが、どーもうまくいかない。うまく行く時もあるけど…。失敗の原因がわからなかったので挫折。

url2bmpというソフトを見つけたので、これでやろうかなと思ったけど、MozillaActiveX コントロールというのがあったのでこっちを試してみる。WM_PRINTでばっちり成功。画面の右下方向が欠けたりするけど、真っ白ということはないので、とりあえずOKとする。