2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間電卓機能追加(progedit2.php) 野球とかで「26:12から27:37に変更された」とか言われたときに、アホだから何分ずれたのか計算するのにいつも苦労してしたのでjavascriptで実装してページの下の方で使えるようにした。使い方は、テキスト入力のフォームに…

WindowsXP SP2 RC1の凄さにびっくり

ZoneAlertmのように外にアクセスするソフトはすべて警告するのかなと思ってたらそうではなくて、ポート空けてるやつが警告されるみたい。コントロールパネルに「Windowsファイアウォール」が追加されたり、「プログラムの追加と削除」の画面が微妙に変わった…

グローバルどころじゃない...うちのvodafone

最近、家で携帯が使えないことが多い。まえから弱電界で困っていたけど、最近はふつーに「圏外」って表示されてるの見かけるし。そんな用賀。 じつは前まで使っていた、J-DN03(デンソー) の性能が悪いのかなと思ってたけど、V601SHに変えてもやっぱり電波届…

また飲んだ

田舎者の私に、安さの秘密わなを教えてください→

TBS | アニメ他http://www.tbs.co.jp/anime_etc/ 「忘却の旋律」「セーラームーン」「鋼の錬金術師」のファミコン用ソフト(嘘)

Web

ツールばかりが作られて、肝心の中身はしょーもなかったり、使い方を間違えていたり、使いにくい分野に無理やり使ったり、目的が「ツールを使うこと」になってるような中身のないものが多いなーとよく思う。そうやって作られた中途半端なものがノイズになっ…

回復

ばっちり回復。あとは部屋の荒れっぷりを回復させねば。

自動回転扉

あーいうセンサーでなくて、もっと他に安全なセンサーがいくらでも思いつくんだけど、どーしたもんかいな。エレベーターの自動ドアなんて、わりと安全なように見えたりするけど、「エレベータに挟まれ」とか検索すると、やっぱりありますな...。 関係ないけ…

「人って憎み続けることができないみたい」

先週放送された火の鳥1〜6話を録画してたやつ視聴。4話が終わったところで「この面白さは自分には理解できない」と判断して終了。

ダメージ大

すっかりアルコール抜けて楽になったものの、息を大きく吸い込むと苦しい。肺がちっちゃくなったというか、途中になにかつっかえてるというか、そんな気分(超想像) 今走ったら呼吸できなくなって死にそう。気をつけよう。

やや回復

げろげろ

なにげにげろった場所が、いつもノートPCを置いている場所だったことに気付いて冷や汗。昨日はなぜかその場所においてなかった。ノートPCにかかっていたら、3ヶ月くらいどんよりしてたかもしれない。

だいぶ回復

今日は洗濯機を回しまくり。

飲み過ぎ

飲み過ぎた。よく帰れたな。どうやって帰ったかまったく記憶にないけど。 目が覚めたら悪夢のはじまりですよ。ひどいですね。昨日食べたはずのこんにゃくがまだ目の前にあるんですから。地獄ですよ。いったいどれだけ食べればいいんですか。で、それが布団の…

t[*1080293544*[日記]

昨日、7-11に傘忘れたことに気づいた。のー・・・

*[日記]

t

ほほー飲み過ぎた他。は傷来た。 ああ馬鹿すぎた。。 久しぶりにやってしくった。] ふとんが・・・・・・

「光と水のダフネ」の千葉テレビでの開始時間が0:32〜になっているのが、正しいのかどうか判断できず、でもとりあえず0:30に修正 テレビ東京の新番組をちょろちょろっと追加。目が覚めたら他の人がいっぱい登録してた。ありがとうございます

ツールバー固定ツールバー

かーずSPで知ったのですが、 タブブラウザ関係物置 http://www5.ocn.ne.jp/~minute/tab/ ここの「ツールバー固定ツールバー」というのをDonutPβ4で使うと、ツールバーを固定できます。ん〜グレイト。WindowsXPのエクスプローラでは、ツールバーを固定して見…

湯湯婆

株式会社アイ・オー・データ機器は、USB 2.0対応のMPEGキャプチャユニット「GV-MDVD」を4月中旬に発売する。価格は13,600円。対応OSは、Windows 2000/XP。 ん〜、すごいデザインだ。

塊魂

せっかくだから時間無制限の方もやってみた。見えるものが無くなるまでやって829m13cm6mm。「あれ?」と思って「月をつくる」の結果を見てみたら 823m87cm2mm でクリアしてた。やっぱり集めたものをばらまかないように慎重に行かないとダメか。ぬー。 この時…

塊魂

とりあえず終了。前半は結構時間がぎりぎりだったけど、5くらいからはゆるゆるの時間設定であっさり。あと、ちゃんと時間無制限で遊べるみたいで安心。EDのスタッフロールはしばらくの間うっかり眺めてしまった。カメラがもうちょっと引いてくれればと思う場…

昨日撮ったボサボサ猫。これはボサボサ。フサフサとは言えない。

塊魂は「乙女座をつくる」「星をつくる8」をプレイして終了。「星をつくる8」ではついに家をドカドカ巻き込めるように。 頭痛継続中のため今日ははやく寝る。

はげしく頭痛がしてます。今日の最高気温は7℃の予想だそうで。ちゃっちゃとやって帰りたい。

ユーザ登録とかログインとかすごい面倒なイメージがあるので、ゲストがログインが必要な状況になったときに、乱数でIDとパスワード決めてCookie発行してしまうのがいいかもしれない。これなら利用者からすればCookieと同じ感覚になる。ただし、パスワードは…

塊魂

「星を作る8」までプレイ。何よりも人を巻き込むのが一番おもしろいと感じるのはヤバいかもしれない。見た目のインパクトと、叫び声がいいかんじ。 叫び声の連打が快感なソフト… ソウルキャリバー(ナムコ) ガーディアンヒーローズ(トレジャー) たかたボイス…

3/21 17:00 予定通り電源交換完了。

3/21 4:00〜11:28 Apache落ちてた。原因不明。 3/21 16:00〜17:00 電源交換のため停止予定。

アンガールズ、今週はテレビで3回は見たな。面白い。