2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・内職

ややこしい作りになっていた番組の位置決めの処理をすっきり。見た目が結構かわったのでなれるまで気持ち悪いかも。背景のグレーが濃すぎるようなきもする。

クリックのメモ

昨日の帰りに。 BECK(2) MacPeople(2005/05)

IEでUTF-8

PG

UTF-8だとフォントの指定がうまいことできないっぽい。「ラテン語基本」で設定されてるフォントが使われるみたいで。おかげで日本語はMSゴシック、それ以外はArialとかになって、文字の高さが合わなくなる。これはちょっと痛い。

飲み

銀座で。町内で引きこもってる自分には、高いビルと占いのおっさんがいるというだけで「漫画みたい」と思ってしまう。 今朝は頭痛で、お腹ゆるゆる。昼間は眠くて眠くて。でも参加。ソルマック(\350)が効いたかどうかはわからんけど、飲んでたら調子がよくな…

middleボタンのオートスクロール

IE系のブラウザで、ときどきmiddleボタンでオートスクロールがはじまらなかったり、スペースキーやカーソルキーによるスクロールができなくなるサイトがあって、不思議に思っていたけど、さっきやっと原因がわかった。 CSSで「overflow:hidden」が指定されて…

バグとり

横いっぱいに表示されるはずの番組が、下の番組の幅に影響されるバグ。作った直後から気になってたけど、ひどいソースコードだったのでなかなかいじる気になれなくて。昨日はそれを捨てて新しく書き直した。本番のほうへの反映は週末に。

桜、まだ

まだサッパリ。なんかひどい写真。

BSQR 電車男スペシャル

パクロミ、井上喜久子、横山智佐の3人のトークの面白さは想定外だった。 リアルタイムで見ていて録画し忘れたのは想定の範囲内。

Mac mini

Mac

到着して1週間で約3,500円も値下がりって。 おーのー。 来月はTigerでるんかな。

楽天、26-0で負け

<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050327&a=20050327-00000033-mai-spo すごいというか、むごい。

動いた

Mac

Mac miniでしょぼいカレンダーが動いた。ついでに、ソースコード、データベース、出力をすべてUTF-8に。意外とあっさり動いたけど、検索とか番組のページは mb_ をたくさん使ってるからエラーだらけ。 mb_internal_encodingをUTF-8にするだけで動いた。 気に…

mysqlがやっと

Mac

やっと動いた。勝手に動き出すWindowsとかインストール済みのFedoraでしか使ったことなかったし、エラーがどこに書かれてるかもわからずえらいてこずった。ダサー これで、しょぼいカレンダーが動くかなー。

SDカードリーダー・ライター

青いLEDが眩しくてかなりウザいんですが、そこを我慢すればなんとか。 最近ので覚えてるやつだと、BUFFALOの古いLinkTheater とか IOのGV-1394TV とかとにかくLEDが眩しすぎ。明るい場所でも確認できて、暗い場所でも眩しくないちょうどいい明るさにしてほし…

Let's note が

PC

画面に灰色の小さなカタマリが。ホコリがのっているのかと思ったら違ってた。液晶の裏側にゴミがついているような見え方で、画面をスクロールすると、その周辺が手前に浮き出て見えて気持ち悪い。 昨日までは無かったと思うんだけど、今よく見ると3カ所もあ…

明日

明日はしょぼいカレンダーをMac miniで動かすとこまでがんばる。パフォーマンスが今の実家のマシンと比べてどんなもんか楽しみ。性能的に問題なければ5月の連休までにUTF-8対応して置き換えたい。 それにしても、タスクバーって便利だなー。私の頭をMacにSwi…

AIR褒めすぎ。はてな

最終回には2つの意味でガッカリした なんて、とても書ける雰囲気ではなくて。

3GBって

gooブログをちょっとさわる。てっきり、1日あたりの登録枚数が制限されているのかと思ったら、ほんとに3GBまでアップロードし放題なのかー。月額290円で1TBはすごいなーこりゃ。

アンガールズDVD

アンガールズ単独ライブ ~88~ [DVD]出版社/メーカー: TDKコア発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (67件) を見る既出ネタ多そうで迷ってたけど、やっぱり見たくて買った。 やっぱりうちのPCのDVDドライブ、DVDを読…

ハングアップの記録

また実家のBSデジタルチューナー(TU-BHD250)がハングアップしてたのでメモ。母に再起動してもらった。 昨日から止まってたみたいで、確認してみるとAIR〜激★店がばっちり録画失敗してた。

BECKサントラ

月曜に到着したやつ。animation BECK soundtrack “BECK”アーティスト: TVサントラ,BECK,Ciel Bleu,兵藤バンド,千葉恒美,MUSICMANS,斎藤さんバンド,THE DYING BREED,兵藤バンド2,田中幸雄,町内会長の息子バンド出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/…

BECK

先週末に買ったコミックスの1巻をやっとこさ読んだ。アニメと違って表現がコミカルだなー。「しょんぼり(アニメ)」が「ズコーッ!!(コミックス)」になるくらいの差が。 今週もよかった。サクの声がありえないくらいハマってるなーと思って検索。 ケンユウオフ…

mysql

Mac

とりあえず入れようと思って mysql.com から OS X 10.3用のインストーラを取得。で、インストールしてみたけど動かぬ。ちょっと見たけどだめだー。また今度。