2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

質問した

ユーザ登録して、ポイントを購入して、質問を書き込むのは手間だ この手間を乗り越えるような人はある程度のスキルがすでにある 回答を開いていくシステムはお金が絡んでいるせいでシンプルとは言えない ちょっとした質問は会話のようにその場で消えていって…

テストに便利そうなマシン

PC

SOTEC WinBook DN6000 Turion 64 X2、メモリ1GBで10万円。 テスト目的ならこれでいいかなと思ったけど、ノートのくせに無線LANなしって。しかもBTOで追加できるのはUSB接続タイプ。 いまどき無線LAN内蔵してない(できない)ノートPCを製造するのは犯罪に近い…

テストに便利なマシン欲しいな

PC

マルチコアな64ビットCPU 高解像度の液晶で、わりと持ち運べるノート ビデオメモリ256MB以上で、X1300以上のGPU タブレット 2と4だけで、選択肢が0になる。 MacBook Pro だとMacも動いてよさげなんだけど、Core Duo が32bitなのであれ。

ブロアー

前回帰省したときに実家で見つけて、東京に持ち帰った。 これでキーボードなんかを掃除してストレス解消。 (よごれていれば)面白いほどゴミが出るし、握力も鍛えられる。

さすが梅雨

息をするのもめんどくせえ。

LC-32BD1 の消費電力

PC

ワットチェッカーではかってみた。 DVI入力時 明るさ-16 71W 明るさ-10 85W 明るさ+16 136W 映像オフ 34W 地デジのときも変わらなかった。

びんちょうタン 弐

びんちょうタン 弐 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る届いた。DVDのパッケージ買うのはびんちょうタンで終わりのような気がする。

HDDのトラブルの続き

PC

http://d.hatena.ne.jp/gae/20060522 このへんの続き。買ったお店のサイトを見ていたら、バルクのHDDも6ヶ月まで保証がついてるというので修理に出していた。 すっかり忘れていたけど、1ヶ月経過してからお店から電話が。 「メーカの方で物が無いので遅れて…

xZt\

そんなに興味は無いけど早起きして見た。 格が違いますな。勝てるはずがないと思ってしまうほどだけど、1点先制したときはちょっと期待した。 日本の弱さに腹が立ったけど、試合終了後中田一人が15分くらいずっと寝たまま起きあがらなかったのを見て、無念さ…

セブンイレブンの日替わり弁当

600円くらいするんだけど、だいぶ前から毎日買ってる。 今日は味噌カツだったんだけど、この味噌が袋に入ってて大量。しょうゆが入ってる袋の倍以上。 カツは二切れなのに味噌どんだけ付けとんや と思ったけど、ご飯にかけたらかなり良い感じだった。 もう、…

Windows Live Messenger

PC

正式版入れた。 βのときと同じで、やはりメンバの画像を小さく表示する機能が無くてがっかり。 フィードバック送信する。

深刻なエラーから復帰しました

PC

お昼過ぎに自宅のマシンにアクセスしたら、いつのまにか再起動していた。 疑ってしまうのは一昨日接続した USB-RSAQ2。 PC に RS-232C はついているけど、ケーブルの長さが足りなかったから使っていたんだけど、安定第一なので外したほうがよさげ。 あと、あ…

首が

寝違えた朝みたいな首まわりの痛みがここんとこ毎朝。 どーしたもんかいな。

LC-32BD1 と通信

PC MP

会社にあった RS-232C ケーブルを持って帰ったら運良くクロスケーブルだったらしく、通信できた。 ミュートにしたり、音量取得したり、設定したり、チャンネル変えたり。うごくうごく。

mAgicTV5 の予約が空っぽに

MP

忘れたころに3回目。 前回はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/gae/20050725/1122263513 やっぱり今回も「使用可能」の文字で気づいた。朝の番組録画できてないや。

LC-32BD1 と通信するツール

RS-232Cがついてる AQUOS にコマンド送るだけのツールを作った。 http://syoboi.jp/tool/aquooos/aquooos_20060620.zip ショートカットファイルを作ってスタートメニューなんかに置いとけば、キーボードでテレビが操作できる。 いろんな操作ができるようにす…

LC-32BD1 と通信

PG MP

パソコンいじるときにホットキーでPC入力に切り替えられると便利かなと思った。 で、ケーブルは無いけどUSBとRS-232Cの変換器にジェンダーチェンジャーが取り付けられていることに気付いた。これを外したら繋がった。 せっかくだからちょろっとプログラム書…

LC-32BD1 は RS-232C で制御できる

MP PC

LC-32BD1 には RS-232C 端子が付いてる。とりあえずPCを接続してみようと思ったけどRS-232Cケーブルがない。USBでRS-232Cを使うデバイスはあるのに。 期待せずに説明書を見たら、3ページに渡ってきちんと利用方法が書かれていた。RS-232C でざっくり下記の項…

画面から離れれば...

MP PC

LC-32BD1 の続き。くどいけど、 画面から離れれば気にならないと思っていたけど、やっぱり気になるなこれは。 ↓明るいとき ↓暗いとき DVIでdot by dotなんだけど、これじゃ意味無いな。

HDMIケーブル

ELECOM ビデオケーブル 2.0m DH-HDMI20出版社/メーカー: エレコム発売日: 2004/06/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見るこの前買った1mが短すぎたので2m。これでやっとふたを閉められる。

テレビテレビテレビ

MP PC

LC-32BD1 のテレビの設定いじり。 明るさ -16 映像 +30 黒レベル 0 色の濃さ 0 色合い 0 画質 -9 色温度 高-中 黒伸張 するPCは画質0、黒伸張しない。 画質は0以外にするとぼかしフィルタ入れたような絵になる。黒伸張をすると画面の明るさが変わって見苦し…

筋肉痛

新しいテレビが来て3日目。 古いテレビを元の場所に戻そうかどうか迷ってる。

目がギラギラする壁紙

PC

どうぞご利用ください。

SHARP LC-32BD1

PC MP

ギラギラして疲れる画面だなーと思って画面をよくみた。 すき間だらけ。斜めに伸びてるのは手ぶれのせい。同じ部分をLet's note R1で表示してみた。 で、ギラギラした感じは、白い背景に黒い文字だと感じなかった。グレーの背景に黒のときに強く感じる。白い…

32インチの液晶テレビでパソコン

ついでに注文しておいた物も届いた。さっそく液晶テレビにPC(LC-32BD1)を接続してみる。ELECOM DVIケーブル(デジタル接続) DVI-D24pinオス-DVI-D24pinオス 2.0m CAC-DV2D出版社/メーカー: エレコム発売日: 2002/08/01メディア: エレクトロニクス購入: 1人 ク…

テレビ買い換え

メディア: この商品を含むブログを見る届いた。 いちばん売れている機種を買うことの敗北感 他機種に比べて画面サイズのわりにデカいこと(BRAVIAと比べると高さが10cmくらい高い) シルバーとブラックのこの配色が気に入らない とか、迷うポイントになった。…

セブンイレブンでキャッシュバック

弁当ひとつで25ポイント。300ポイント貯めると300円キャッシュバック。 やっと完成した。6/30までやってるから、もう1回たまるかもしれない。

はてなアンテナにスクリーンショット

はてなスタッフより、はてなアンテナユーザーの皆さまにお尋ねします。 現在はてなでは、はてなアンテナの「アンテナ」「詳細」画面などにページのスクリーンショット画像を表示する機能の実装を検討しています。この機能は設定で表示/非表示を変更すること…

トルコ風アイス ゴールドキウイ

トルコ風アイスのバリエーションには毎度がっかりしてる気がするけど、これはなかなか。 果物っぽい味。

繋がった

id:gae:20060612:1150112637 の続き。 今朝試すとなんでか知らんが繋がった。障害情報も載ってないし意味がわからないけど良かった。