LC-32BD1 は RS-232C で制御できる

LC-32BD1 には RS-232C 端子が付いてる。とりあえずPCを接続してみようと思ったけどRS-232Cケーブルがない。USBでRS-232Cを使うデバイスはあるのに。
期待せずに説明書を見たら、3ページに渡ってきちんと利用方法が書かれていた。RS-232C でざっくり下記の項目がいじれるみたい。

  • スタンバイへ
  • 入力切り替え(トグルとか番号指定のダイレクトとか)
  • チャンネル切り替え(選局順とか3桁指定とか)
  • AVポジションの切り替え(ダイナミックとか標準とか映画とかの切り替え)
  • 音量、ミュート、サラウンド
  • 水平、垂直位置調整、クロック周波数、クロック位相
  • 画面サイズ(ノーマル、スマートズーム、ワイド、フルとか)
  • オフタイマー

電源ONはできないみたい。あと、設定だけで読み出し系はないようなありました。
ただ、「下の表に記載されている以外のコマンドについては動作保証範囲外です」と書かれてるので、予約一覧を取得したり予約したり複雑なこともできるのかもしれない。インターネットアクオスのための実装だと思うので、あっちの機能を見れば何ができるかわかりそうだけど。