2008-02-03から1日間の記事一覧

AviUtlで出力完了時にBEEPを鳴らす

PC

AviUtlには出力完了時にwavファイルを再生する機能があるけど、スピーカをつなげていなければ聞こえない。 BEEPを鳴らす機能はないけれど、とりあえず鳴らさせる方法。 まず、「コントロールパネル」の「サウンド」あたりのダイアログで、「一般の警告音」を…

パソコンにも積雪

PC

新しいPCの動作確認ができたので設置。 その前に、ずっと前に買ったマザーボードのスピーカを取り付けようと思って、蓋を開ける。 ワーォ。Q6600を使ってるPC。2007-11-01に買ったものだから、まだ3ヶ月しか動かしてないんだけど、すばらしい吸引力。 となり…

雪でびちょびちょ歩きにくかった

Fedora 8 のデスクトップ

Live CDで起動してみた。 なにもしなくても正常に起動するし、画面の解像度もばっちり。デスクトップのエフェクトもばっちりで、ウネウネうごく。 これは気持ちいいな。ムービーをこしらえた。 http://eyevio.jp/movie/92376にしても、eyeVioは軽いし画質は…

雪じゃ雪じゃ

起きて、飯食って、パソコンいじりながらサンジャポを見てたら、爆笑の田中が「東京朝起きてびっくりですよ。外真っ白で」みたいなことを言っていたので外を見たら。 本当に真っ白だった。

なるほど

オンボードのRAIDを有効にしてるとだめみたい。 調べていくと、要するにICH9RとかのオンボードのRAIDは意味無いしウンコだから使うなって事に。 Windowsで使う分には簡単で使いやすいんだけどなあ。そもそもRAIDにしたい理由が、精神的な不安をいくらか減ら…