ネコが膀胱炎になった

ネコの尿に血が混ざっていた。

f:id:gae:20181120073825j:plain最初は引っ越しのストレスによる一時的なものだろうと思っていた。引っ越し当日は風呂で縮こまって過ごしていたから、食べる量が少なくてもそこまで気にしていなかった。数日すれば回復するだろうと思っていた。

しかし3日たつと、ネコの様子があきらかにおかしくなり、トイレで唸るように鳴いたり、トイレに何度も入って踏ん張ったりを繰り返すように。

病院に行く(2018-11-21)と膀胱炎ではないかとのこと。注射を打ってもらって、薬をもらって帰宅。

ネコは少しずつ家に慣れてきたが、6日経ってもまだあちこちニオイを嗅ぎながらウロウロしている。