宅配お好み焼き初体験

宅配専門のお好み焼き屋ができたみたいで、チラシが入っていたのでさっそく注文。お好み焼きの宅配というのは初体験。イカ天モダン焼き(焼きそば入りのお好み焼き)とタコ焼きを注文した。「食い過ぎ」なのはわかってますが、宅配は\1,000からなのでイカ天モダン焼き\930だけでは注文できないわけで。
チラシに「品はピザダイナーのスタッフが届けます」と書かれており、どうやらピザダイナーがやってるぽい。電話したとき、こちらの携帯の番号を告げるだけで名前と住所が確認できたので注文が楽だった。
注文してから30分ほどで商品が到着。さっそく食べてみる。
不味い。私の認識では、自宅で作ったやつと、コンビニに売ってるやつはほぼ間違いなく不味いけど、お店で出るものはたいがいうまいと思っていたので期待がはずれたつーか。
どこらへんがダメかというと、家で作ったときのようなベトベト感、粉っぽさがあって、キャベツが焦げすぎで、カツオぶしもかけすぎで微妙に口の中でカサカサしやがる。で、開けた時点で既に冷め気味。そりゃないよ。ドドドラ(略)
ついでに注文したタコ焼きも褒められたもんじゃない。まーこっちは冷凍もんかもしれないけど。
あーそうそう、「モダン焼き」が「そば入りのお好み焼き」だということを今日知りました。広島では使われない言葉だと思う。