Get Ride! アムドライバー

明るすぎる街の人たち。

明らかに自分はターゲットではないと知りつつkonamiの新番組「Get Ride! アムドライバー」を見てしまったんだけど、この世界観は異常すぎませんか。強力な敵がいるのに人は全くおびえている様子がない。敵と戦う様子をテレビで生中継。街ではテレビ中継を見てきゃーきゃー盛り上がっている。

バグシーンは建物破壊が目的です
みなさんあわてずに建物から離れてー!

なんだそりゃー。
倒した後はアムテクノロジーの使い手、正義の味方「アムドライバー」をアイドルのように扱ったインタビュー。アムドライバーもその気になってます。テレビのリポーターもゲーム感覚。当のアムドライバーも正義の味方ごっこかよと言いたいほど気楽さ。ちなみに学校みたいなのがあって、それを卒業すればアムドライバーになれる? 建物がドカドカ倒れてるのに、そんなことはお構いなしで、たまたま見つけたガレキの下の3人親子を助けてイイ気になっている。
アムドライバーの初登場シーンならまだわかるが、どーやら日常的に破壊を繰り返されていて、今回は初めて実戦に参加した2人がちょっと活躍しただけだというのに、街は大盛り上がり。被害を考えれば到底あんな盛り上がりにはならないだろうに。