カービィのエアライド

えー、分類って複数設定できたのか。しらなんだ…。
「スリックスターを使い01'05"00以内でゴールする」で相変わらずハマり中。もしかして、いやまさか、しかし…ひょっとして、下手なのか自分。
それにしてもエアライドモードで、毎回プレイするたびに「シンキロク」って出るのはどうにかならんもんか…。ゴールすると必ずリプレイがはじまるのもキャンセルするのがめんどくさいし、ゴールした後も時間が流れ続けて結果画面が出るまでわからない…。そして結果画面にはラップタイムが表示されない。このカテゴリのゲームとしては非常識じゃないですか?

いつも思うけど、STARTボタンいらんぬ。次に出る新しい機種で「START/PAUSE」が「PAUSE」になればいいなぁ。ゲームによってタイトル画面でSTARTを押さないと始まらないゲームがあるけど、どーしてタイトル画面でだけSTARTを使いますかと問い詰めたい。