笑金

つぶやきシローが金メダルとってた。この人のネタやってるのはじめて見たけど、こんなに面白かったんだーと(ネタが長くて途中で見てて疲れたが)。テレビで初めて認識したときは、すでに「つまらない芸人」扱いで、それが面白いと思ってたんだけど。
ネタやってるとこを見たことがない芸人がテレビで司会とかやってると、「なんぼのもんじゃい」と思ってしまう。それで昔は、ナインティナインがすごく嫌いで。今はそうでもないけど、まだ特別面白いとは思えない。
昔から変わらず印象が悪いのはロンドンブーツ。この人が出てる番組って、どれも「人間の嫌なところを影で見て、楽しむようなイヤらししい番組」ばかりのように感じてしまう。この番組のイヤなイメージが、出演者のイメージになっていってる。バラエティもドラマも、ほとんどは台本を読んで演じてるのであって、私が見ているのは本当の人間ではない、という見方はなかなかできないから。