番組表の使い分け

  • テレビ王国

いちばんよく使う。色、文字の大きさ、太さなんかが好み。なんとなく他より見やすい。たぶん、各チャンネルの幅が固定されているからだと思う。
画面のヘッダ部分でしか日付を移動できない。フッタ部分にもつけてほしい。
マイページは面白いけどレスポンスが悪くて、数日で使うのをやめてしまった。

2番目。機能、レスポンスともテレビ王国より気に入ってるが、なんかイヤ。たぶん情報量の少なさと色使い。テレビ王国の補完用。24時間表示ができるので19時台に野球がないか調べるときに便利。
UHFのページが別れていて、tvk、千葉、埼玉、MXなんかが一度に表示されるのが時々便利。ほとんどのとこは地域変えないといけないから。逆にこの点が常用するには不便なところでもある。
他のサイトよりちょっと先の日まで番組表が見られる。
常設の検索窓が無いので検索が面倒。

  • Infoseekテレビ

ヘッダに広告が多くて、スクロールしないと番組表を見られない。
Cookieを広島の設定にしておいて、広島の番組をチェックしたいときに使っている。

  • gooテレビ

ヘッダ部分がデカすぎてスクロールしないと番組表が見えない。
表がムダにデカくて見づらい。デカすぎて全体を把握できない。
改行位置が決め打ちされていて、文字サイズを変えても表はデカいまま。
IEPGのアイコンの見た目がうざいです。

特徴がない。