テレビ

新しい方の「ヨコハマ買い出し紀行」見たけど、思ったほど悪くなかった。キャラの関係がわからないんですけど、想像力なさすぎですかね。キャラと背景の絵は旧OVAの方が良いですな。あと気になるのはお色気シーン的なシーン。無意味。
まかせてイルか!」も見た。3人小学生が学校も行かず「イルか屋」という便利屋をやって生計を立ててるという設定でまず「え〜〜〜」と思ったけど、今回のストーリーは依頼主から「息子を学校に行かせて欲しい」と依頼され、あれこれ展開するわけですが、単純におもしろかった。依頼を達成したあとのひげのおっさんの台詞「ここには学校がある(反転)」は微妙に恥ずかしいと思いつつ納得&ちょいと感動。エンドロールで、電車と併走する絵がひたすら流れるのもなんか妙に良かったですな。終わってからもう一回見たんだけど、このオープニングのアニメと曲が最高じゃないですか? 逆にこれがダメだと思ったら本編見るのは時間の無駄かと。
あー、「東野佑美が出てるから」とか無関係で、良い。
なんか私のアニメ感想としては長文で詳細だな。キモー。