蛍光灯

買ってきた。

  • 日立 きらりUV 紫外線カット機能付き 40ワット型 \900

特徴は「やすらぎのあかり」「虫がよりにくい」「色あせしにくい」だそうで。
今まで真っ白なやつを使ってたけど、ちょっと変わったやつを と思って。パルックで例えれば「ウォーム」のタイプ。
つけてみると、思ったより暗くて失敗したかも。
ついでに、温湿度計がレジの近くのワゴンで売ってたので購入。最近、暑いなーと思っても体調が悪いのか、本当に暑いのかわからなくて。これがあれば大丈夫。カシオとかの電波時計とかと一緒になってるデジタル表示のやつが欲しかったんだけど、品切れで。温度計付きのやつはたくさんあったけど、湿度計がないのが多くて。