Firefox 3日目

どこかで見て設定した高速化のための設定をデフォルトに戻した。動作が若干軽くなったようななってないような。
マウスジェスチャーのエクステンションを入れた。タッチパッドではマウスジェスチャーは使いにくいので「R+Lで戻る」が設定できればとりあえずOKだったんだけど。
タブ関連だと、shift+クリックでフォーカスが新しいタブに移ってしまうのが痛い。他はだいたい望み通りの挙動になったかな。あとは外観。Donutぽくキツキツの配置にしたいところだけど。
しかし、いくら機能を追加してDonut風の操作ができるようになっても、速度の差はどうにもならない。ここが一番使っていてストレスを感じてしまう。3日坊主のピンチ。
そういえばテキストをドラッグして、ツールバーの検索のとこにドロップすると落ちる。2回目で気付いたけど、3回やってしまった。
別環境で同じエクステンションを入れるのに便利な方法ないんかな。使うPCすべてで、毎回エクステンションを入れるのはめんどくさいんだけど。
とりあえずメモ帳に書いた。http://syoboi.jp/wiki/index.php?Firefox