Let'sntoe J10

何週間か前に買った。

  • 昔買った Let'snote R1 は25万円くらいしたが、J10は(128GBのSSDのモデルで)13万円とかなりお安くなった感じ
  • 軽い
  • 質感がちょっと残念
  • ディスプレイがものすごく開けにくい。片手では無理だし、両手でも開けにくい
  • タッチパッドはレスポンスが良い
  • タッチパッドのボタンが超超超クソで押しにくい。それと最近別の端末で「2本指で中クリック」に慣れていたので、これができないのも痛い。とりあえず中クリックができないのは致命的なので左ボタンを中クリックにした
  • ディスプレイは結構明るくできる。Let'snoteとというと暗いディスプレイを連想するけどこれは明るい
  • ファンはわりとまわる。電源ONと同時に左側から温風がでるので左手でマウス使う人はきつそう
  • ものすごく分厚いけど良い感じの小ささ。ディスプレイとキーボードの額縁はもっと狭くなって欲しい
  • カーソルキーの←→の上部は空きスペースにせずに Home/End キーにして欲しかった。
  • ディスプレイはもっと開いて欲しい(角度の問題)