ピクセラ PIX-ST050-PU0

USB接続のデジタルラジオも見れるワンセグチューナー。

金曜日にクリックして今朝届いた。
さっそくインストールしてみたけど感度が悪いような。
自宅で最もワンセグが受信しやすい風呂の前にパソコンを持って行って確認してみたが、au W43Hで視聴できるチャンネルがこのチューナーでは視聴できなかったり。
デジタルラジオはオートスキャンで全く検出できなかったので外に出てスキャンしてみると、NHK-G携帯とTOKYO FM 1〜3が検出できた。ただし、どのチャンネルも実際に放送を受信することはできなかった。
あとは仕事場で試してみる。

これ毎回書いておかないと不幸な人がでるかも