STBを追加


iTSCOMのSTBのレンタルを追加して2台に。

単体チューナーでろくなのがないし、STBならアンテナたてなくてもBSデジタルが見れる。今まで使っていたSTBは安定性も高かったので、同じ機種にしてもらった。
いっしょに送られてきたD端子ケーブルとIRケーブルは、アースソフトのやつと同じだった。

これでテレ玉とBSデジタルがかぶっても安心だし、レコーダーとPCの両方に予約を入れる面倒から解放されるはず。


で、
家の前の木が成長しすぎて、ついにスカパーの受信ができなくなってしまった。
今までも少しずつ日の当たるところにアンテナを移動したり、壁が無くてもアンテナを設置できるようにルネキューを買ったりして必死に受信してたけどもう限界。
おとなしくアンテナを撤去して、スカパーは実家で録画するかなぁ…。

PV3に2つの入力端子があって、IRシステムでリモコン操作もできる幸せ。
本当にすばらしいシステムですな。
どうしてこれのあとにMonsterXのような製品を出せるのか。
意味がわからない。