ベストな時計

nowaにも書いたけど、スカパーのチューナーを実家送りにしてから、部屋に時計がなくなった。


スカパーのチューナの時計は時刻合わせが不要だし、表示の明るさも2段階に設定できて、夜中もまぶしくないので重宝していた。


時計がないとやっぱり不便。
テレビでも時計は見れるけど、テレビを付けるまでに時間がかかるし、時計表示までの動作ももっさりしていて快適とは言えない。


時計を買おうと思った。


調べてみるとなかなか良いものがない。場所をとらず、読みやすい大きさで、暗闇でも見えて、電池交換が不要で、時計合わせも不要という条件になると、ひとつもみつからない。


そこで携帯電話を時計にすることを思いついた。
デフォルトで入っている時計は文字が小さくて読みにくい。
公式サイトで検索して出てくる時計は、デザインは凝っているけど、ごちゃごちゃしていて必要な情報が埋もれがち。


私の携帯 W43H はFlashLite 2.0対応してる。FlashLiteをキーワードにしてPCで検索してみると、私の携帯で利用できそうな待ち受けFlashを一般の人がたくさん公開していた。


よさげだったのがこれ。

文字が大きいし、文字色と背景色をカスタマイズできる。素敵すぎるのにもほどがある。さっそく暗闇でまぶしくないように背景を黒くしてみた。




こりゃいいや。