今日の耳痛

昨日紹介された病院に。徒歩で20分程度で着いた。
病院自体は大きいし、バスがどんどん人を運んでくる。大人気。
手続きをすませて自分の番を待つ。1時間半くらい待って、やっと自分の番が来た。


現在の状況や、こうなった過程を少し話したあと、耳を見てもらうとすぐに中耳炎と言われた。耳の中が赤くて腫れてるとか。そんな肉眼ですぐ異常がわかるのなら、内科の人でも一回くらい見てくれれば良いのにと思ったが、中耳炎だと気づいていながら耳鼻科に行かない私も悪いか。
その後、聴力の検査などして神経には問題ないから治りますみたいな話を聞いた。


元通りにもどるのは早くても3週間程度らしい。だめだったら穴開け。
薬を2週間分もらって出社。