PS1 LV24

ゲームは1日1時間。


ルツを迎えに行って仲間に。
ルベノ博士に会いたいというので会いに村に。博士は牢屋に入ってるそうなので迎えにいく。
牢屋の番人はなぜかパスポートを持っていれば通してくれるが、もちろん「イイエ」と答えて倒す。


ルベノ博士が村に戻ってきたら助手を連れてきて、宇宙船を作ってもらうことに。
宇宙船はすぐに完成したけど、「おまえには操縦できない」ってことになって、ハプスビーというロボットがいるからそれを探してくるように言われる。
ハプスビーを探しに行く。ハプスビーはスクラップになってるので、それを元に戻すためにポリメテラールが必要。遠くのお店で売ってる。買ってきて、ハプスビー復活。
ポリメテラールを売ってる街でネコ好き(ミャウを渡すと殺してしまう)のマッドドクターがいるので、このモンスターを倒してラコニアポットを取得。


宇宙船に乗れるようになった。
さっそくモタビアとデゾリスの新しい街に行って買い物。
ファンタシースターで一番感動した武器である「ライトセイバー」をさっそく2本購入してアリサとタイロンに装備。あれ? こんなにしょぼかったっけ…。MASTERSYSTEMでは「ぐわー」と「ぎゅるぎゅるー」が同時に鳴るような、かっこいい効果音だったはずなんだけど...。


もう1/3くらい来たかも。
今日行ったダンジョンは通路みたいなところばかりだったから楽だった。