おぎやはぎ

先週金曜の深夜のラジオでベルリンの壁に落書きした件の謝罪が冒頭にあったけど、いまにも笑いそうな雰囲気だった。


先々週のペットボトルの話。

矢作: コレ何で剥がせるようになってるの? ミシン目は... 分別?
   これ分別するんだ!? えぇー
小木: これで「してない」って証拠でちゃったよ今
矢作: いいよ別に
小木: ああ、そう...そうなんだ
矢作: したことないよ。だって、あんまり有名じゃなくない? 有名?
小木: ふたは?
矢作: あと、分別ってさあ、あれもルール変わったろ?
   すげえ細かく分けなきゃいけなかったくせに、「これとこれいっしょで」みたいになったろ
小木: なったなった、おれも最近教えてもらった
矢作: なんなのあれ?
小木: あれ意味わかんないよね

知っててやらない人もいるだろうけど、これに関しては「知らないでいる」ってどうやったらできるんだろうと不思議に思った。