実家のPCにアクセスできぬ

今日は広島で雷がなってたみたいで、昼過ぎから実家のPCが落ちてた。
いつもの停電だろうと思ってたけど、母に電源を入れてもらっても接続してこない。


無線LANで接続してるノートPCはインターネットに繋がってたので、ルータは大丈夫みたい。
ルータと実家のPCの間のHUBは5本ケーブルが繋がっているのに、LEDが1つしかついていない。
その1つはPCだったので、HUBを抜いてルータとPCを直結したけど、つながらん。
あれこれ試してもらったけど、1時間も電話でやりとりしてしまったし、これ以上試してもらうのも限界っぽかったので断念。



なので、来週末あたりに帰ることにした。
お盆は仕事の関係で帰省するかどうか微妙だったけど、電話とパソコンがあるからなんとかなろうてーのー...。