相模湖→嵐山→石老山→相模湖

久しぶりに山歩き。

  • 嵐山 ★
    • 北の方の登山口から。急な上り坂であっという間に山頂
    • ねずみ坂に向かって下山。距離が長くて上りと下りを何度も繰り返す
    • とにかくクモが多くてクモの巣だらけでやっかい
    • 山頂の眺望もいまいち
    • 全く人とすれ違わなかった
    • 山頂というご褒美があっという間に訪れて、下山にものすごく時間がかかるという構成はちょっと
  • 石老山 ★★★
    • クモの巣に一度もひっかからなくて快適だった
    • 自分以外にも人がいた(会ったのは10人以下)
    • 眺望はガスっててよく見えなかった。山頂より展望台が良い。展望台は360度見渡せて、天気によっては富士山も見える(らしい
    • 駅から登山口までが遠い。渡し船があるのであれで相模湖渡れば早そうだけど

石老山はなかなかよかった。今日歩いたのとは違うコースもあるのでまた暇なときにいってみたい。
歩数計は35452歩。距離はGPSログで約15km。


体重計乗ったら朝からちょうど2kg減ってた。肉汁出すぎ。
これはいかんのでピザとか今川焼きを食う。うまい。