Eee PC 901-XとSSD

何十秒も固まることがなくなった。新しいソフトのインストールが落ちついて行動パターンが単純になってきたからかな。
しかしこのキーボードはうちにくいな。小指って他の指ほど思い通りにうごかないのに、小指のキーだけ幅が狭くなってるから。


それ以外はまぁ良い感じ。なんといってもSSDSSDのおかげでキーボードのようにラフに扱える。
キーボードって打ってる途中にちょっとずつ動かしたくなる。手前に引き寄せたり、奥に移動して手を伸ばして打ったり。ノートPCだと衝撃が気になって気軽に動かせないけど、SSDなら問題ない。


フルパワーで動かし続けると冷却ファンの音が耳につくけど、普通に使ってればそんなに大きい音にはならないのでまったく問題ない。音はほとんど聞こえなくても風はしっかり出てるから、本体の左のものは結構暖まるかも。


C:ドライブの空き容量不足の警告がでた。うーん、使い始める前にプロファイルをD:に移動しておけばよかったか。今からやるといろいろめんどくさそうだから、再インストールする状況になったらやってみたい。
ASUSからProgram FilesのドライブをD:に書き換えるユーティリティがでてた。インストール先に指定できないプログラムでは効果あるだろうけど、これだとレジストリに%ProgramFiles%でパスを指定してるやつとか問題起こらないのかな。ちょっと不安だから使わない。