ブルードラゴン 018:02(+2:28)

  • MEDAL 248、LEVEL 22/22/22/22、ジブラル城下町・半鐘台

タタの村キャンプからジブラルに向かって出発。村人を運んでいる馬車を護衛しながら。途中で大量のモンスターに囲まれてピンチ。ここでジブラルの王とゾラが軍隊を引き連れて登場。ゾラも影使い。助けてもらう。
ゾラの声優はアニメがパクロミで、ゲームが桑島法子。他のキャラはアニメの印象と違っているのが気になるが、ゾラはあまり気にならないですな。第2期から出てないから忘れてるだけかもしれないけど。
で、無事にジブラルに到着。広いから調べるところがたくさんあるから調べるのが大変。
ナッシングおじさんに会う。今までに出した「NOTHING」の回数に応じてアイテムをくれる。NOTHINGってのはそこらにある石や小道具などを調べたとき、何もアイテムが無かったときに表示されるもの。699ナッシングだった。アイテムをいくつかまとめて貰った。つぎに貰えるのは800ナッシング。
ジブラル城をうろうろ。最上階でこれまでのいきさつなどを説明。ゾラがどうやって影を使えるようになったかとか、タタの村の地鮫のことを話す。ジブラルでも毎年紫の雲が現れ、津波が発生している。それを解決する方法と秘密兵器の話を聞いて協力することに。ひとまず宿屋で休む。
寝てると大きい音で目が覚める。外を見ると空が紫の雲で覆われてる。ここでセーブ。


プレイ時間の半分くらいが壁に向かってAボタンを連打している時間のような気がする。細かく調べるのはやめて、ナッシングメガネで★が見えてるところだけにしないと、最後までもたんな...。


ブルードラゴン(特典無し) - Xbox360