chumbyの消費電力

chumbyのサイトにはこんな風に書かれてる。

どれだけのエネルギーを消費しますか?

平均するとchumbyは3.2ワット(映像を流す等、パワーを使う処理を行なっている場合はもう少し消費電力が増えます)。 比較用として、オーブンレンジのスタンバイ(調理していない状態)は3.0ワット使います。

http://www.chumby.jp/help/faq/7

オーブンレンジがスタンバイで3.0Wも食うってのはちょっとうそくさいなぁ。


chumbyは画面の明るさとかウィジェットによっても差がでるけど、ワットチェッカーの画面を見てると2Wと3Wをいったりきたり。
58時間はかったところで0.15kWhだった。

(24*30/58)*0.15 = 1.86206897

先月の使用量が286kWhだったので、これくらいなら無視できる範囲か。