Windows 7 Starter

Virtual PCに8000MBのVHDを作成してインストール。警告も何も出ずにインストールできた。インストール後の使用領域は6.2GB。このうち1GBはページングファイルが占有してるので、ページングファイルを無効にすれば、さらに1GBが確保できる。要するにStarterは8GBのHDDにインストールできるということですな。


MacLeopardからSnow Leopardにアップグレードすると10GB程度空き容量が増えるそうなので(今まで使いもしないのにインストールされていたPowerPC用のバイナリが削除されるために)、そのすきまに余裕でインストールできますな。Windows 7 Starter Editionは単品で買えないだろうけども。