2007-10-22から1日間の記事一覧

HDDとシリアルATAスマートケーブル

Western Digital WD5000AAKS (500GB HDD) 親和産業 SS-SASC-SS02L (シリアルATAスマートケーブル) 買った。HDDは今年に入って4台目。 Segate、SAMSUNG、Hitachi、Western Digitalの4大メーカーが揃った。 ぜんぶ500GB。やー、安くなった。 シリアルATAスマー…

ニコニコ動画のコメントって圧縮率高そう

たいがいどの動画も似たようなコメントがたくさんついてる。 コピペコメントというか。 圧縮率高そう。 PSOでは定型文を選択して送信することで、各国語に変換するシステムがあったけど、ニコニコ動画のコメントの何割かは翻訳できるんじゃないかと思った。 …

週アスにのってたブログランキング

手元に残ってた古い週刊アスキー9冊のデータをグラフに。 はてなダイアリーはずいぶん前から圏外だった。 FC2の伸びはすごいですな。自分がチェックしてるブログでは滅多に見かけないけど。

Firefoxがよくクラッシュする...

OSを再インストールしてから、Firefoxが何回もクラッシュしてる...js3250.dllで。 今まで使ってなかった拡張を使ってるのが関係あるんかな…。 乗り換えてみたもの IE Tab → IE View All-in-One Gesture → Mouse Gestures 追加したもの Aging Tabs Gmail Noti…

裸族のお立ち台を使ってみた

PC

電源を入れたとき、半分しか光ってなかったのでハズレをひいてしまったのかと思ったけど、半分はアクセスランプだった。きれい。 差し込んだHDDはわりとぐらつく。移動は慎重にしないと。 新しく買ったHDDをシステムドライブにしようかと思ったけど、システ…