FastCopyとFireFileCopy

いつもはFireFileCopyを使っていたが、最近FastCopyというソフトを知ったので試しにインストール。
USB接続のHDD 2台の間でコピーを150GBくらいのファイルのコピーをはじめたのだが、うっかりコピー先のHDDの容量を確認せずにはじめてしまった。
このままいくと容量不足でコピーが完了しなさそうなんだけど、どんな感じになるんかな。


コピー前に容量不足を警告してくれないとしたら、FireFileCopyを使い続けたほうがよさげだなー。

omg

やっぱり容量不足になった。
で、FireFileCopyで試してみたら、こちらだと確かにコピーを始めるときに「容量が足りない可能性があります」ていうメッセージはでるけど、数秒で消えるようで、「それでもいいのか?」という問い合わせは無かった。
コピーに何時間もかかるようなときなんかは、残り時間表示とかファイル数が見れる方が安心するから、やっぱりFireFileCopyを使い続けようかな。FastCopyだとそういう情報が見れないぶん速いかもしれないけど。