PHPカンファレンス2009見てきた

ひきこもり社会人なのでこの手のイベントははじめて。蒲田で下りたのもはじめてだったが、この街はいなり寿司の猛プッシュが半端ないと感じた。


個人的にはAPCSymphony Symfony とLT全部あたりが印象に残ったり参考になったりした。
APCは何年も前から使ってるけど、最後に質問していた人のように「インストールしたらいきなりパフォーマンスがあがって満足した」っていう状態だったからそれ以上何かをしようとは思ってなかった。そういや、他のセッションで知ったけど、Xdebugというものも素敵そうだった。
phpフレームワークには興味なかったから、Symphonyは本当はどうでもよかったんだけど、話し聞いてると試してみたくなったな。こんなことなら、yiiとCakePHPの話も聞いておけばよかった。(裏の会場行ってた)


帰りは用賀まで歩き。途中でお祭りをやっていたので寄ってみる。通りすがりの人でも受け入れてくれる感じの雰囲気だったのでフランクフルトを買った。焼きそばやらお好みやら大阪焼きやらいろいろあったのだが、満腹になるとこの先歩くのがつらそうだったから軽めに。

途中でふと「到着予定時刻」を確認するためにGPSのページを切り替えてみたら、Odometerが 888.88km という見事なぞろ目になってた。一瞬だけテンションがあがった。

帰宅。
帰りのルートは14.5km。
今日一日の歩数は24,691歩だった。