SONYのMedia Goが面白そうに見える

PSP用ってことではなくて、Windowsで使える。


インストールしてみた。

iTunesで使ってるフォルダを登録して、Media Goのライブラリにmp3/aacファイルを取り込み。そして、お楽しみの SensMe の解析開始。

解析が終わったものは「BPM」や「ムード」のカラムが埋まっていく...。

SensMeを利用したプレイリストの作成してみる。

まだ解析が途中なので曲が少ない。

テンポと感情で曲を選べるらしい。

丸い部分を動かしたり、つまんで広げたりしてプレイリストを作れるっぽい。

すべての曲のSensMeデータが生成されるまで、かなり時間がかかりそうなので放置して寝る。


曲を選んだり再生したりするUIはとてもシンプル。iTunesWindows Media Playerのようにごちゃごちゃしてないので迷わず操作できそう。それに動作が軽快ですな。iTunesの遅さは異常なんだ、と再認識。慣れちゃいかんね...。