iTunes 8入れた

「グリッドビュー」というビューが追加されてデフォルトになってた。これはどうかいなー。
アルバム表示からダブルクリックしてからアルバムの中に進んだとき、マウスの「戻るボタン」をクリックしたらアルバム表示に戻らずに、前の曲に戻った。iTMSと挙動が違うからちょっと違和感ありますな。
グリッドビューはあまり気に入らなかったのでいつものリスト表示に戻してみたら、以前のバージョンで気になってた「超もっさりスクロール」がだいぶ改善されてた。こりゃうれしい。


新機能の「天才DJ(笑)」のGeniusを試す。
曲を選んでウィンドウ下の方のGeniusボタンを押すと、再生中の曲をベースに自動的にプレイリストを作ってくれる。

どんな曲が出てくるか楽しめますな。
たまに、ベースとして使えないトラックもあるみたいだった。


Genius Sidebarというのもあって、これは選択した曲に関連する「購入可能なおすすめの曲」が表示されるけど、iTunes Storeの品揃えが半端すぎてろくなもんがでてこない。前のバージョンにあったMini Storeの改良版みたいですな。