Google ChromeでGoogleマップを開くと十秒近く固まって困っていた


「Gearsの設定」から「削除」すると解決したような気がする!!


それはそうとGoogleさん。
iPhone向けの乗り換え案内が結構前からずっとエラー吐いて使えなくなってるのをそろそろ修正して欲しいな...。

徒歩と車のルート検索は問題無いけど電車だとエラー。
最初はiPhoneの問題かと思ったけど、PCのSafariUAをMobileSafariにしても再現するし。


追記 2010-05-01

気のせいだったw


どーも word highlight をインストールしてると固まるっぽい。

これをインストールしたあと、↓こうやってGoogle検索して

地図の画像をクリックすると、Googleマップが表示されたあと長時間固まる。

追記 2010-05-02

とりあえずの対策...。
C:\Users\(user)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\ooabkmkhabkahcjbgpiajffckeibpdoa\1.0.1\words_highlight.js を開いて戦闘のあたりに追加。

//console.time("highlight");
function word_highlight(loaded){
	if (document.location.host.match(/^maps\.google(\.[^.]+)+$/)) // ←これ追加
		return; // ←これ追加
	if (document.contentType && !/html/i.test(document.contentType))
		return;

追記 2010-06-24

word highlight が修正されて、固まらなくなったみたいIYH