門を2つ閉じた(合計3)

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360
難易度を半分くらいに下げた。緊張感が無くなって遊びやすくなった。やはりデフォルトの難易度はプレイヤーの疲労が激しすぎる。



ググってみると、門は全部で10個閉じる必要があり、そのほかに50個の任意で閉じる門がランダムで発生するらしい。なるほど、あちこちに門が出ていて、あれを全部閉じるのは大変だなと思っていたけど、ストーリーの進行上必要なのは10個か。



1時間だけ遊ぶつもりが4時間になってしまった。洞窟はどこもそんなに代わり映えはしないんだけど、何が出てくるのかビクビクしながら進むのが楽しいな。隠密で近づいて遠距離攻撃当てるのも楽しい。