Xbox 360 S 到着

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

初期型から乗り換え。

  • 本体のボタンがタッチセンサーになった
    • タッチしたときの音が良い
    • 本体の電源や、ディスクのイジェクトボタンがタッチセンサーになった
    • これをタッチしたときに効果音がなるのが気持ちいい
    • 旧型のPS3の「びぃ!!」みたいな嫌な音はしない
  • 本体が小さくなった
    • Wiiに比べるとまだまだデカいけど、旧型PS3に比べればACアダプタをXboxの上に載せても小さいくらいですな
  • ACアダプタが小さくなり、ケーブルがやわらかくなった
    • まだまだデカいけど、前よりは小さい
    • それにACアダプタと本体の間のケーブルがとても細く、ふにゃふにゃの柔らかさ。これはありがたい
    • ACアダプタとコンセントの間のケーブルは普通のゴツさなので、これとか買えば良いと思う
  • 本体がまぁまぁ静かになった
    • はじめて電源を入れたときはびっくりするほど静かだと思ったけど、普通に使い続けてると音は大きくなっていく
    • 残念ながらACアダプタにファンが内蔵されていて、今回はこっちの音が結構気になる
  • HDMIケーブルが使える
    • 今までコンポーネント接続していて画面に入るノイズが気になっていたけど、HDMI接続でクリアーになった
    • HDMIならケーブルが1本で済むし、へんなアダプタみたいなものも不要になってすっきり
  • ヘッドセットが付属
    • 付いてるの知らなかったから得した気分

Kinect用のUSB端子は形がちがうから普通のUSBはささらないんですな。これでiPadを充電できないかな?と思ってたんだけどささらなかった。