Let'snote J10 と FX2431TV を HDMI で接続

メインのPCが壊れてるので、Let'snote と FX2431TV を HDMI で接続して使う。
結果 1920x1080 までしか選べず(ディスプレイ側は最大1920x1200まで対応している)、色も滲む。
FX2431TV はマニュアルに HDMI 1.3a に対応していると書かれてる。Wikipedia によると HDMI 1.2 から RGB に対応しているということなので、Let'snote側がRGBで出力してくれれば滲まずに表示されるもんだと思っていたけど、そうはならなかった。
このへんがどうやって決まるのかわからんけど、ググってみると GeFroce ではレジストリの設定で YCbCr から RGB に変えられるみたいな情報がみつかった。Intelの場合どうすればいいのかはわからず未解決。


部屋を探してみると HDMI から DVI に変換するコネクタが見つかった。たぶん過去に買ったマザーボードビデオカードに付属していたものだと思う。とりあえずこれを使って HDMI を DVI に変換し、FX2431TV の DVI 端子に接続してみるとばっちり滲みはなくなり 1920x1200 での表示もできた。
ミニD-Subもあるから、これでマルチディスプレイにもできた。残念ながら本体の画面と合わせての3画面は無理。合計2画面。


Let'snote J10はパフォーマンス高いし、これがメインでも全然いけますな。