Ingress

3日目。やっとルールがわかってきた。無駄に歩きまくり。

ここらは一応都会だから数分歩けばポータルがあるけど、田舎だとポータルが最寄りが数キロ先なんてことがよくありそうでつまんなそうですな。


この3日で、再起動1回が、フリーズが1回。
それとコンパスがでたらめな方角を指してることに気が付いた。前に使っていた IS15SH もおかしかったけど、滅多に使わないから気にならなかったんだけど、このゲームの場合は向きがちゃんとあってないとめんどくさいですな。設定にモーションセンサーと地磁気センサーを補正する項目があるけど、やってもダメっぽい。
ググってみるとSHARP端末ではよくある不具合のようだけど、交換するのはめんどくさい…。